FC2ブログ
こんにちは、にゃん太です。

今朝の道新にて、コメのアレルギーを起こしにくく、アトピー性皮膚炎の改善にも効果があるとされる道産米「ゆきひかり」には、腸内の”悪玉”細菌を減らす性質があり、この性質がアレルギーを抑えるメカニズムとして働いているとの研究結果が発表されていました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/186660.html

つまり、米アレルギーだけではなく、さまざまな食物アレルギーへの効果が期待できるとの事です。

にゃん太は果物アレルギーでございます。キウイフルーツです。
子供の頃はヘーキでしたが、物心ついたときからキウイフルーツを食べると、ノドやお腹が痛くなり唇がオバQみたいに腫れちゃいます。
キウイフルーツだから良かったものの、もしメロンやスイカなどだったら悲しくなっちゃいます。

ゆきひかりを食べ続けると改善されるということでしょうか。
今日からゆきひかりに米チェンですね!

もちろん当店「やちもと」でもゆきひかりを販売させていただいております。
店頭には在庫がございませんが、お電話いただければ原則当日中にご用意させていただきます。
旭川市以外の方は通信販売もございます。日本全国に発送させていただきます。
詳しくは本家HPをご覧いただくか、お電話等でお気軽にお問い合わせください。


電話  0166-23-3010 谷地元(やちもと)商店
メール info@yachimoto.com

それでは、また!
この記事へのコメント


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL