上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たとえうまくいっていないときでも簡単に諦めてはならない。
うまくいっているときと同じくらいの力で元の軌道に戻ることにひたすら集中すれば、また必ず成功への道に戻れる。成功するかどうかが大事なのではない。それができるかできないかが本当の強さだ。
・・・立ち読みしてたら何かの本でこんなこと書いてた。心に残る言葉だった。たしかに今までの人生で、何かを達成しなかったその理由はいくらでも見つかる。周りの環境、運命、、言い訳はあふれている。でもそれはまぎれもなく他力本願主義の露呈にすぎないのかも。
諦めないとは、これから起きる全ての事を自分で選択するということ、人生のハンドルが他人任せでは、たとえ悪いことが起きてもそれをただ受け入れるしかない。だからまた何かのせいにする繰り返し。
人との係わり合いは暖かいしそれがなくては人として生きてゆけない。しかし自分自身の幸せを唯一かなえてくれる人は、彼氏でもなく家族でもなく、自分だ。だから人が周りが自分を愛してくれないから、、または、環境に恵まれていないから・・・なんて嘆いて無駄な時間を費やしていてはいけない。自分の気持ちは人や周りに左右されるものではなく自分が愛したいから愛する。それが好きだから頑張る。その自発的な生き方だけが唯一、現実を変えられるし自分以外の人間も幸せにできる。そういう、本当に強い人間になりたい。

(10月10日)

朝ごはん 
--------

お昼ごはん
DSCF0752.jpg

(下右から)
・ごぼうのつみれ汁
・ご飯(北海道東川町産おぼろづき)
・ホタテのマヨネーズ焼きポン酢がけ

晩ごはん
(下右から)
--------
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/11/Thu 21:05 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。