こんにちは、にゃん太です。

みなさん、おいしいお米食べていますか?

北海道米も種類が豊富になりどのお米が良いのか迷うところであります。



*ゆめぴりか*

現在最強の北海道米になります。
程よい甘みがあり、よくゴハンだけでイケちゃいますという表現はこのお米にこそ合うと思います。
オカズはいりません(笑)
本当にゴハンだけなら寂しいので、梅干や生卵、納豆や塩辛を付けていただきたいものです。


*ふっくりんこ*

冷めてもふっくら感が持続しますので
おにぎり、お弁当に最適です。


*ななつぼし*

炊き込みごはんにはコレでしょう。
おにぎり、お弁当にも適しています。


*ほしのゆめ*

やわらかめの食感が人気の
北海道米の定番商品です。




味や食感等は個人個人の好み等もございますので、色々なお米を食べ比べていただき
自分にあったお米を見つけていただきたいものです。
同じ名前のお米でも年度、産地、等級、生産農家など様々な項目により味は違ってきます。


どんなお米がオススメか? どんなお米がギフト用にいいのか? ゆめぴりかはあるのか?
その他お米に関しては、メール電話等にてお気軽にお問い合わせください。

長年お米と接することにより培われた豊富な知識をもつ店長がご説明させていただきます。
旭川市内であれば送料無料でお米配達人がお届けにあがります。
結婚内祝い、お歳暮等ギフトにも北海道米は喜ばれます。
のし等のご要望はドンドンお申しつけ下さいませ。



もちろん北海道米以外のお米もご用意させていただきます。
貴重なプロジェクト米、コシヒカリ等おいしいお米はたくさんあります。
最近入荷しました話題のプレミア米、土佐 天空の郷(てんくうのさと)「にこまる」は人気急上昇中です。
よろしければ本家HPも是非ご覧くださいませ。



電話   0166-23-3010  旭川市の谷地元(やちもと)商店
メール info@yachimoto.com


それでは、またお逢いしましょう!