今日はプロジェクト米第3弾として高知県土佐産の『天空の郷にこまる』
画像 026
を紹介します。
にこまる(水稲農林411号)は玄米品質が安定して優れ、極良食味の暖地向き中生水稲新品種です。
命名の由来
「にこまる」の名は、おいしくて笑顔がこぼれる品種であること、品種特性である粒張りの良さを表現して命名されました。
価格は5kg2300円です。

在庫情報等 お気軽にお問い合わせください↓

電話   0166-23-3010  谷地元(やちもと)商店
メール info@yachimoto.com
 こんにちは。今回新たにプロジェクト米を入荷したのでお知らせします。
前回の新潟県佐渡産コシヒカリ『朱鷺と暮らす故郷』に続き、
同じ新潟県佐渡産の『こしいぶき』です。
こしいぶきはツヤがあり、粘りのあるコシヒカリタイプの品種です。
特徴として
品質が良く、食味はコシヒカリ並の極良  
品質・収量が安定している
栽培しやすい(多肥多収栽培は厳禁)などがあります。
画像 044
価格は5kg2200円です。
電話   0166-23-3010  谷地元(やちもと)商店
メール info@yachimoto.com
 今日は谷地元商店に新しく入荷されたお米を紹介します。
新潟県佐渡産のお米、
「朱鷺(とき)と暮らす故郷(さと)」[特栽コシヒカリ]です。

日本海に浮かぶ離島佐渡。新潟本土に比べ夏が涼しく、
お米がじっくりと実る環境の為、甘みと粘りが増します。
朱鷺と暮らす故郷は佐渡市が認証しており、お米の売上の一部を佐渡市トキ保護基金に寄付しています。
ホームページ上にはまだありませんが販売しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
価格は5kg2500円です。

電話  0166-23-3010 谷地元(やちもと)商店
メール info@yachimoto.com


新潟県佐渡産コシヒカリ