平成26年度
 北海道東川産のお米が全種類入荷しました


新米の入荷までお待たせ頂いていたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

全体的に新米のお米の値段が値下がり致しましたので、ホームページでご確認ください。

また、9月より佐川急便の運賃が値上がり致しましたのでお知らせ致します。

旭川市内のお米の配達は、送料無料です。
旭川市内の場合、配達時間の関係上、一度お電話を致しますので、宜しくお願い致します。

これから冬に向けて寒くなってきますね。
自宅までお届け致しますので、是非!当店のお米をご利用下さい。


電話   0166-23-3010  
北海道旭川市の「谷地元(やちもと)商店」
20070616171835.jpg

は~い。「はくばく」さんのチラシ(去年の)出しちゃいましたが今日はむぎとろ616の日です!ということで今日のうちの晩御飯はもちろんむぎとろご飯。明日のブログご期待あーれ。
お店で"おいしい"とろろのだしプレゼントしてるよ~
おぼろづきは人気があり私も美味しいと思います。同じ生産地区同じおぼろづきでも田んぼや生産者により少しづつ味が違うので毎日皆で食べ比べて研究しております。でも私個人的には北海道米は安くて美味しいのが売りなので、価格と美味しさのバランスから考えるとななつぼしの方がお勧めです。
最近、お店のホームページが出来ました(北海道旭川市のお米屋さん)。よかったら来てみてください。
http://yachimoto.com/ 

当店では、「北海道米味くらべお試しセット」と題して、東川町産のおぼろづき、ほしのゆめ、ななつぼしそれぞれ5㎏づつ15㎏でセット販売いたしております。価格は4800円(1品種1600円!!)とお買い得で、現在大変御好評をいただいております。特におぼろづきは現在道外からも人気が高く比較的品薄なお米なので見逃す手はありません!!この機会に是非ご賞味下さい。3種とも、東川町こだわり生産者さんの顔が見える写真付きのお米です。
 おぼろづき5㎏×3個の15㎏セットもあります。価格は5200円です